2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファが来てからノートブックPCを使うスタイルが変わった

私は昨年の夏からノートブックPCを使っています。テレビを見ながらtwitterをやったり、ブログを書いたり。これまではノートブックPCを机の上において使っていましたが、今日から変わりました。ソファが届いたことで変わりましたね。ノートブックPCの位置が机…

ニトリからソファが届きました

昨日から我が家はレイアウト変更中。今日はニトリからソファが届きました。以前、かなり前、リビングにソファがあったのですが、汚れてきたので処分し、それ以降、何年もの間、我が家にソファはありませんでした。が、地デジ対応テレビを購入し、妻が部屋の…

同級生に息子が誕生。おめでとう!

小学生の頃から付き合いのある同級生から久々に電話がありました。「息子が産まれた」とのこと。おめでとう!45歳にして二人目の子供。一人目はまだ5歳。息子が成人する頃には65歳か・・・大変だなぁ。20年後、我が家はどうなっているだろう?我が息…

純生ロールだけじゃないよ。

グラン・クリュと言えば純生ロールが有名です。確かに価格納得度は異常に高いです。ですが、純生ロール以外にも美味しいスイーツがたくさんあります。先日の私の誕生日、妻がグラン・クリュでケーキを買ってきてくれました。シュークリームも買ってきてくれ…

ガンダム・カフェって?

秋葉原に「ガンダムカフェ」がオープンしたらしいですね。開店前から長蛇の列。「ジャブローコーヒー」「赤い彗星(パスタ)」といったメニューや、シャア専用ザクをイメージした女性トイレ・テイクアウトの「ガンプラ焼き」。このゴールデンウィークはめち…

我が家のクラウド化

Google⇒Photomemo⇒Evernote。我が家のクラウド化に新たにWindows LIVEが加わりました。何に使っているのか。音楽データの保存。ハードディスクが安くなったとは言え、使わなくていいお金は使いたくないですね。いろいろなサービスを利用することで、面白い情…

家族に誕生日を祝ってもらったよ

昨夜のこと。家族で京王堀之内駅近くにある"七輪焼肉ホルモンおっけい 堀之内店"に行きました。家族で開いてくれたバースデーパティ。誕生日は木曜日だったのだけれど、平日は家族全員がスケジュールが合わず土曜日に。牛ホルモン・豚塩バラ・上塩タン・上カ…

"世界の山ちゃん"でバースデーパーティ

先週の木曜日のこと。同僚達と西武新宿駅近くにある"世界の山ちゃん"に行ってきました。今回は私の誕生日のお祝いということで、"世界の山ちゃん"でバースデーパーティを開いていただきました。9名で行き、まずは幻の手羽先を15人前注文。その他、飲み物・串…

粗大ゴミを処理センターに持ち込んできました。

八王子市戸吹にある戸吹清掃工場・戸吹不燃物処理センターに行ってきました。見学ではなく、我が家にある粗大ゴミの処分。座椅子とテレビ台と布団。粗大ゴミの処分をするためには粗大ごみ処理券取扱店に行き粗大ごみ処理券を購入し、ごみ総合相談センターに…

今年の母の日の贈り物

もうすぐ母の日ですね。毎年、形だけとも思い、何かしら送っています。今年もいろいろと悩み、結局、神戸フランツの壷プリンにしました。「笑っていいとも」で紹介されたようで、かなりの人気商品のようです。気に入ってくれれば良いのですが。[rakuten:vvv:…

前々から気になっていたカフェに寄ってみた

八王子・南大沢駅から鑓水方面に抜ける道沿いに、前々から気になっているカフェがありました。atelier BASELという店。外から見ても、このあたりでは珍しいおしゃれな外観で気になってたんですよね。妻と近場の桜スポット巡り散歩中に立ち寄ってみました。店…