2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日立のWoooも捨てがたい

先週、家電量販店に行き、地デジ対応TVを見て説明を聞いてきましたが、またまた悩みが増えました。候補としてBRAVIA・REGZA・VIERAをあげていたのですが、ここに日立のWoooもあがってきました。というのも、・プラズマで表面に強化ガラスがついているので、…

最寄駅の駐輪場が満杯です。

この1年くらいでしょうか?自転車通勤が話題になってますね。私の住んでいる地域の最寄り駅にある駐輪場も利用者が増えているようで、定期利用登録が満杯で待ち状態のようです。一時利用はできるようなので問題なしですが、毎日お金を支払うのは面倒です。 …

アップルからタブレットPC

なんかまた面白いものがアップルから発表されたようですね。Apple Store

会社のPCを入れ替え

2年半くらい前にリース切れになったPCと交換で与えられたPC。当初から処理速度が重いと評判で、同時期に交換された社員からクレームが出てました。この2年半の間に業務内容が変わった私は、PCをメインにした仕事になり、これまでの使っていたPCでは仕事の効…

ピザが食べたくなった

昨夜の”帰れま10”はピザハットで人気ピザ10位までを当てる企画。竹山チームの新メンバーのオーディションを兼ねていました。TKO木下の2枚食いは凄かったですね。よくあんなに食べれるもんだ。プルコギ大量食いはパターンはわかってましたが、面白かっ…

車検。次は保険。

今週末、2年に一度の車検を受けにいきます。そしてすぐに自動車保険の更新がやってきます。安い価格で充実した保険に申し込みたいと思っています。毎回比較ひているのですが、結局、アクサダイレクトを選んでしまっています。今年は何か面白い保険はないでし…

車検の結果

昨日、ディーラーと車検専門店に見積もりをしてもらい、結果、車検専門店にお願いすうることにしました。さすがに車検専門店側がバッテリーを交換しても安い見積もりを出してきたので、そちらに心が傾いてしまいました。かなり昔、バッテリー系の故障で痛い…

フレッツ光を契約するにあたり

今日、NTTから電話があり、フレッツ光の共有部分工事が2月3日になりましたと言われました。ここで考えなければなりません。フレッツ光を個人宅に引く際には、どんな特典をとるか。家電量販店で値引きをしてもらうか、商品をもらうか。この機会にお得なサービ…

恥ずかしがらずに「これ幾らになります?」と聞いてみよう。

家電量販店に行ったら金額だけを見て帰ってくる人も多いはず。買う気があるなら、店員を捕まえて、恥ずかしがらずに「これ幾らになります?」と聞いてみましょう。今日も地デジ対応TVの物色に近くの家電量販店に行ったのですが、一瞬価格にびびって帰ろうか…

車検の見積もり

今、乗っている車を購入してもうすぐ丸7年となります。ということは3回目の車検。不景気なので・・・というか、私の財布の中は景気が良くなった記憶がない(笑)。少しでも安く、納得感のある価格で車検をうけようとディーラーと車検専門の店で見積もりをとりまし…

女子大生と唐辛子屋の関係

楽天アフィリイトで売上実績のあった店を見ていたら、”同志社女子大×森勝”という文字を見つけた。同志社女子大と言えば、私が4年間の学生生活を過ごした京都にある大学ではないか!残念なことに全く縁はなかったが(笑)。で、何?この”森勝”って。唐辛子屋。…

男子ごはんで紹介された変り種チーズが美味そう。

朝から録りだめしていた番組をこの時間に観ています。妻から「TV、観過ぎ!」と怒られています。 息子達からは飽きられています。仕方ない。なんせ子供の時からTVっ子なんだから。今日の男子ごはんのテーマは「ミラノ風カツレツ」だったのですが、私が気…

今日のがっちりマンデーは「ニチレイ」

こんな時間に”がっちりマンデー”を見ています。今日のがっちりマンデーは「ニチレイ」でした。「ニチレイ」と言えば、スーパーに並んでいる冷凍食品だけというイメージだけですが、業務用の冷凍食品作りや冷凍倉庫事業もやっているんですね。家で冷凍食品を…

ジャパネットたかた。まるまる2時間生放送を見てしまった。

本日19時からの「ジャパネットたかた」の生放送。まるまる2時間見てしまった。本当に見たかったのは地デジ対応テレビだけだったのだけれど、ついつい全部見てしまった。東芝のBRAVIA40型。テレビ台付きで下取り後価格129,000円は安い。300台限定だって。まだ…

ジャパネットたかた。今夜19時からの生放送を見ねば!

ひきつづき、地デジ対応テレビをどれにしようか迷っている。テレビ番組欄を見ていたら、「ジャパネットたかた」が19時から2時間の生放送をやるらしいです。放送があるのは関東圏だけのようですが、買うか買わないかは別として、情報として絶対に見なければ。

NTTの人が(その2)

昨日、不在だった時にNTTの人が来たらしく、さっき改めて来ました。NTTの子会社で各戸への営業窓口らしい。要件は、他の部屋の住人からフレッツ光への申し込みがあり、その住人から質問があったので理事長である私のところに聞きに来たとのことでした。先週1…

NTTの人が

今週の月曜日、マンションのフレッツ光の契約をしたのですが、早速、今日、NTTの人が挨拶にきたようです。たまたま私は不在だったのですが。わざわざ挨拶に来てくれるなんて、何かいいことがあるのでしょうか?

新年会で遅れてくる人のために

昨日はちょっと遅い新年会でした。仕事の都合で遅れてくる人もいるので、コースで出されたものを別にしておこうと、別皿に盛っていました。少しでもきれいに盛ろうと思ったのですが、なかなか難しいですね。他の人から注意されました。居酒屋でスペシャルセ…

私の中では東芝REGZAが第一候補なんですけど。

地デジ対応TVをどれにするか。妻と相談して、東芝のREGZA・パナソニックのVIERA・ソニーのBRAVIAまで絞込みが終わりましたが、私の中ではREGZAを第一候補にしています。画面がきれいなので。ただ蛍光灯などの映りこみが気になっていました。で、今使っている…

ジャパネットたかたの折込チラシ

昨夜からジャパネットたかたのCMがとても気になってました。「2010年全国一斉チラシ第2弾」というCM。午前中に妻と外出する機会があったので、ついでに外出先近くの家電量販店に地デジ対応TVを見に行ってきました。いくつかのTVを見比べ、東芝のREGZA・パナ…

髪染め⇒ハゲ

会議が始まる前、先に集まったメンバーで髪染め ↓ 白髪染め ↓ 白髪 ↓ ハゲで盛り上がった。

年末年始で太った結果

年末年始では太らないつもり・・・だったけど、残念ながら増量。年が明けて、仕事再開し、一応、元には戻ったけれど、おとといかなあ。同僚に「太った?」と聞かれました。確かにお腹周りが、またまたやばい。楽に、痩せたい。

ポイントや電子マネーのトクする使い方

毎週日曜日の朝7時半からTBSで放送されている"がっちりマンデー"。今日は木曜日ですが、今夜7時55分から特大スペシャルがあります。内容はポイントや電子マネーのトクする使い方の紹介のようです。ありとあらゆるカードや電子マネーを徹底リサーチ、今知りた…

やればできる!やればあがる!

子供の頃から「やればできる子」とよく言われてきた私。やればできることはよくわかってます。高校受験の時に頑張ったら、結構いい成績で合格できた。勉強についてはココまで。彼女に猛アタックしたら、結婚までこぎつけた。やれなくて悩んでいる

スカパーはどうする?

地デジ対策を進めています。おととい帰宅したところ、早速、NTTから契約書が届いていました。契約書を書き上げ、郵便ポストへ。今日にはNTTに契約書が届いているはずなので、工事に向けて動いているはずです。2月に入ったらバンクーバーオリンピック…

ベクトルが面白いほどわかる本?

帰宅したら「ベクトルが面白いほどわかる本」があった。長男が買ってきたらしい。私自身、高校時代にこういう本を買ったことがないなぁ。と言うか、ここまで勉強しようと思ったことがない。あと2年後には大学受験が控えているので、ぜひ現役合格して欲しい…

表紙にアイコンがたくさん掲載されてます

週刊ダイヤモンド最新号を買ってきました。今回はtwitter特集。表紙にアイコンがたくさん掲載されてます。募集をかけたらしいのですが、全く知らなかった。残念。私の知人は掲載されたらしいです。羨ましい!アイコン載せたかったなぁ週刊 ダイヤモンド 2010…

”餅”でアクセス数が伸びた理由

最近、「電子レンジ」「レンジ」「餅」「焼く」などのキーワードでアクセス数が伸びている理由がわかったような気がします。クックパッドという料理レシピのサイトをご存知ですか?そこに「旬のキーワード」というキーワードランキングが出ているのですが、…

地デジ対応TVをどの店で買うか?

マンションの地デジ対策が決まったということで、どの地デジ対応TVを買うかを悩んでいるが、どの店で買うかも悩みどころ。近くのヤマダ電機で買おうか?それとも、K’sデンキで買おうか?ジャパネットたかたも捨てがたい。これまで、ジャパネットたかたは…

地デジ対応TV購入にむけて本気で検討するか

昨日のマンション管理組合総会で地デジ対策としてフレッツ光の導入をすることで決定したので、地デジTVの購入を考えようかなぁ。正直、どの機種が良いか迷います。口コミランキングを見たら、東芝のREGZAが良さそう。実際に家電量販店でも画面の美し…