2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠っていたホームベーカリー

7年くらい前に購入したホームベーカリー。ここ数年全く使っていませんでした。妻から「たまには使ったら」と言われ、久々にパンを焼いて見る事にしました。材料を揃え、調理開始。調理と言っても、材料をホームベーカリーに入れてスイッチを入れるだけなんで…

寒い日には温か鍋定食が良いです。

最近、本当に寒いです。昼食はいつも外食にしてますが、この寒さ、外に出るのが本当に辛い。という事で、昨日は多摩センター三越店にある韓国料理屋さんで鍋定食を食べました。私が食べたのは「塩豆腐チゲ鍋定食」。これは美味かったなぁ。鍋がアツアツで、…

羽田空港新国際ターミナルに行ってきました

10月にオープンした羽田空港新国際ターミナルに行ってきました。自宅からは電車を乗り継ぎ、品川から京急で国際ターミナルへ。 ニュースなどで東京モノレールの改札が出発ロビーに直結していることが大きく取り上げられていますが、私のオススメスポットはコ…

社長がZOZOTOWN

年明け、初出社の今日は朝一で全社朝礼。会長の話に続き、社長の話。最近の露出度が高いせいか、社長からZOZOTOWNという言葉がでた。うーん、ビックリ。社長がZOZOTOWNを発する時代になったんだな。