2008-01-01から1年間の記事一覧

スーツを新調しました

イトーヨーカドーで衣料品が10%引きの割引券を貰い、更に購入額5000円毎に古いコートやスーツを1000円で下取りをしてくれるというのでスーツを新調する事にしました。世界的に不景気になっているので、こういったイベントはとても助かりますね。ハンサム★ス…

家電芸人?細川茂樹オススメのスタイルプラスパワージューサーが欲しい

昨夜のアメトークSPでは家電芸人が大暴れしていました。その中で家族みんなが興味を持ったのは、細川茂樹の紹介したスタイルプラスパワージューサーでした。確かにジュースは美味しそうで、絞りカスをカレーなどに入れるといったあたりは「おお!」と思い…

昨日の大手居酒屋の店長から電話がかかってきました

昨日の大手居酒屋のランチサービスの対応が悪いとホームページ経由で連絡したら、本日夕方、店長から電話がかかってきました。さすが対応が早いなと、また利用したいなと思ったのでした。 [rakuten:oukoku:10000175:detail]

毎年恒例のミスタードーナッツ福箱を購入しました

毎年恒例のミスタードーナッツ福箱を購入しました。私がいつも福箱を購入する店では2000円の福箱があって、好きなドーナッツ10個と10個分の無料券・カレンダー・手帳の他、いろいろなものが入っています。もう5年くらい買っているのかな。縁起ものですから。…

来年の初日の出は

来年の初日の出を高尾山で見よう!という話がでています。一昨年は日本で一番早く初日の出が見える場所として知られている犬吠埼に行きました。その美しさに家族みんなが感動しました。週間天気予報では元旦も天気が良いとのこと。寒さに負けないように、ぜ…

あまりにも腹が立ったので・・・

本日、アメ横に行った際、昼食をどこでとろうかと店を探していたら、ある大手居酒屋が「ランチやってます」と看板を出していたので利用することにしました。料理2品とご飯セットを2セット頼んだのですが、料理が届いてご飯セットが届くまでに10分以上か…

アメ横に行ってきました

朝のTV番組でアメ横を紹介していて、この時期にアメ横に行ったことがなかったので、息子と二人で行ってきました。特にこれが買いたい!と思ったわけではないのですが、アメ横の雰囲気をあじわいたいと思い行ってきました。激安のマグロとかカニなどは売っ…

Picasaウェブアルバムの顔タグ

我が家では写真の整理をGoogleのツール「Picasaウェブアルバム」でやっています。以前はハードディスクに保存し、家族と共有していたのですが、ハードディスクが壊れた時のショックは大きいし、壊れた時の対策も面倒なので、データ保存はウェブサービスを使…

股上やや浅のジーンズ

久々にジーンズを購入しました。先週購入したブルゾンに合わせて、スリムのジーンズを購入したのですが、股上が浅い物しかありませんでした。そんな時代なのですね。で、履いて見たのですが、浅い物は初体験なので、正直、不安です。お尻の半分くらい見えて…

今日から2009年版ほぼ日手帳です

昨日までは2008年版のほぼ日手帳を使っていましたが、今日からは2009年版を使用いたします。今日から冬休みに入りましたので、このタイミングでの切り替えです。2009年版は2年ぶりに外カバーを買い換えました。牛革ブラウンです。長〜く使って…

イトーヨーカドーで1000円の下取り

先週、コートを購入したのですが、なんとイトーヨーカドーでは今日から、衣料品を合計5000円購入する際に、不要になったコートやスーツなどを持って行けば1000円で現金下取りしてくれるようです。冬用スーツも購入しようと思っていたので、ちょうど良かった…

ヒートテックを購入しました

売り切れ店続出のユニクロのヒートテックですが、今朝ユニクロに行ったら、たまたま入庫されたようだったので、1枚購入してみました。帰宅し、早速、着用してみました。ただいま着心地を確認中です。会計は、コストをどこまで減らせるのか?作者: 高田直芳出…

携帯電話でPODCAST

携帯電話でPODCASTを楽しめサービスが今日から始まったようです。それも無料で。ダウンロードして聴くようなので、オフラインでもつかえますね。こへでiPod touchユーザーの私も好きなところで、PODCASTを楽しむことができます。私の携帯メモリは4ギガですが…

WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助勝利!

今日は珍しくボクシングを見入ってしまいました。それにしてもいい試合でしたね。内藤大助は8ラウンドまで判定で優位に立っていたのに全く逃げることもしなかったし、挑戦者の山口真吾もボコボコに打たれていたのに、最後まで打ち返していました。気持のい…

ユニクロのヒートテックが品切れしているらしい

ユニクロのヒートテックが品切れしているらしいです。あまり興味のないネタでしたが、昨日のカンブリア宮殿で、ユニクロが取り上げられていて、ヒートテックの存在を知りました。部屋の中にいるときは1枚でも生活ができるほど暖かいようです。エコな時代に…

ダンスダンスレボリューションで脳の活性化

久々に「ダンスダンスレボリューション」を楽しみました。 5年ぶりくらいでしょうか?めちゃくちゃ懐かしい。といっても今回の「ダンスダンスレボリューション」はiPhoneアプリです。App Storeで無料版がでてますよ。「DnaceDanceRevolution S Lite」久々に…

M-1グランプリ 予想を大きくはずれる

うーん。今朝予想したM-1グランプリ、大きくはずれましたね。NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)がグランプリをとりました。1ラウンドからスピード感があって、めちゃくちゃのっていたと思います。勢いがありましたね。そう言えば、昨…

ドロップシッピング会社からのフォローメール

登録しているドロップシッピング会社からメールがよく送られてきます。が、いろいろやってみてもそれほど売上があがらないので、読み捨ててしまうことがよくありました。今回のメールを見ていると・・・お!これまでに私のサイトから購入してくれたお客さん…

iPod用FMトランスミッター再購入

夏休み前、車で帰省するためにiPodのFMトランスミッターを購入しました。で、夏休み明け、同僚から「FMトランスミッターを貸して欲しい!」と言われ貸したのですが、その同僚と一緒にドライブに行ったメンバーがレンタカーに置き忘れてしまったため、現金で…

大がっちりマンデー

毎週日曜日に放送されている「がっちりマンデー」ですが、来週は1時間スペシャルで、有名社長が集まる新年会企画です。この企画は毎年楽しみにしています。今年もマクドナルドと和民の社長が出るようですね。笑わせてもらいます。[rakuten:megastore:976505:…

M-1グランプリ予想

今夜、M-1グランプリがありますね。今年は誰がグランプリをとるでしょうか?私の予想ですが、優勝決定戦進出はナイツ、キングコング。後一組は笑い飯、ダイアン、ザ・パンチのどれかだと思います。で、グランプリはナイツかキングコングだと思っています。敗…

マクドナルドから初接続

BBモバイルポイントに登録してから、マクドナルドの近くを通ってはいるのですが、BBモバイルに接続したいことはありませんでした。が、本日、家族と昼食にマクドナルドに行った際に接続をしてみました。まぁ、問題もなく接続できましたので、良かった良かっ…

クロネコヤマトで50円引き

定期的に知人に荷物を送ることがあり、毎回宛名を書くことが面倒なので、クロネコメンバーズに登録しています。今日も荷物を送るためにヤマト運輸に行ったところ、「ご利用感謝キャンペーン」をやっていました。ルーレットで当たれば50円引きになるとのこと…

豆乳クッキーダイエット

ただいま豆乳クッキーダイエットの通販番組を見ています。今日から4連休、3日働いたら冬休みになります。ダイエットには危険な時期ですね。1月21日までに後3キロ減量しなければなりません。運動と食生活でなんとか目標達成したいと思います。 [rakuten:kenko…

午前3時までカラオケ

おとといは所属している部署の忘年会でした。新人さん達が頑張ってくれ、三次会まで用意してくれていたので、全てに参加しました。カラオケは翌日平日にも限らず、朝5時まで予約していて、一時はどうなるかと思ってましたが、参加者も面白い人が集まっていま…

産経新聞のiPhoneアプリ

産経新聞が無料提供を始めたiPhoneアプリが話題になっています。どんなものかと私もダウンロードしてみました。確かに面白いアプリですが、画面の拡大できとは言え、やはり新聞をiPhone画面で見ることは難しいですね。正直、見にくい。新聞記事の読みたい部…

新幹線でBBモバイル

来年のダイヤ改正以降、新幹線内でBBモバイルサービスを使えるようになるようです。利用できるのは東京〜大阪、N700系のぞみに限るようですけどね。東京〜大阪を移動する人達にはいいサービスですね。私の場合は東京〜岡山の移動が多いので、サービス区間…

デザインって難しい

デザインって難しいですね。今日はデザイナーさんと打ち合わせがあったのですか、やりたいことをどう伝えればいいのか悩みます。これまでシステムばっかりやってきた人間ですので感性となると「実に難しい」これもいい経験かな?「実に面白い」おしゃれで洗…

iPod touch ユーザーがまたひとり

iPod touchユーザーがまたひとり私のまわりに増えました。先週、ボーナスが出たので、奥さんサンタにお願いして買ってもらったようです(笑)で、たくさん増えてきたので、ユーザー会をつくることになりました。まだどんな運営をするかはNoプラン。さぁて、…

BBモバイルに登録しました

昨日、このブログで「BBモバイル」への登録を考えていると書きましたが、結局、登録することにしました。今日、息子をテニススクールに送っていった時のこと、終わるまでの時間をどこで過ごそうかと思っていたら近くにマクドナルドがあって、小一時間を過ご…