2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5を入手して4日目

9月14日に予約し、発売初日の9月21日にiPhone5をゲットしました。自宅近くのSoftBankショップで予約しました。予約開始の30分前に並び、11番目でした。16時20分には手続きが終了。発売日の21日は、Ustreamでセレモニーの様子を見て、11時頃にSoftBankショッ…

iPhone5 9月21日発売

本日未明にiPhone5の発表があったようですね。発表の様子を見るつもりでいたのですが、思いっきり寝てました。いつもよりぐっすりと。大きさは縦長になり、薄くなり、軽くなったようで、すごい技術だなと。20グラム以上も軽くなるってすごいな。発売は9月21…

月末に向けて本気で痩せなければ

6月1日から9月末までビジネスカジュアルを導入している会社か多いと思います。私が勤めている会社もそうです。この期間、ちょっと太ってしまいました。今まで着ていたスーツを着ることがどうかが不安なくらい。まだまだ暑いので、このままビジネスカジュアル…

PHP.XML.WEB-APIの勉強

今年の夏休みはお盆の週と翌週の2週間とることができた。家族とスケジュールが合わなかったので、ほぼ一人で引きこもり生活。なもんで、普段から理解したかったPHP XML WEB-APIの勉強をする事にした。私なりに理解できたと思っている。敷居が低くなったと思…