iPhone5を入手して4日目

9月14日に予約し、発売初日の9月21日にiPhone5をゲットしました。

自宅近くのSoftBankショップで予約しました。

予約開始の30分前に並び、11番目でした。

16時20分には手続きが終了。

発売日の21日は、Ustreamでセレモニーの様子を見て、11時頃にSoftBankショップに行きました。

今回購入したのは32GBの黒。

これまで使っていたのはiPhone4の32GBの黒。

SoftBankでは下取りをすると聞いていたので、そのつもりでいたのですが、店員さんに無条件で下取りするわけでなく、下取りできない場合は戻ってこないと言われたので、下取りしないことにしました。

まだまだ外見もきれいだし、機能的にも大丈夫だとは思ったのですが、2年使って12000円は勿体ないとも思いました。

その代わり、今月中であれば2年間無料で電話機として使えると聞いたので、実家の両親に使ってもらおうと新たに契約をしました。

iPhone5を入手し、最初に思ったのは薄いということ。

そして軽いということ。

そして速いということ。

残念なことに、SoftBankショップと自宅の間ではLTEが受信できないため、速さについては、すぐに実感できなかったのですが、ちょっと遠出をした際にLTEを受信したので、いくつかのサイトにアクセスしてみました。

うーん、速い!

その他、イヤホンが変わり、音が柔らかくなった気がします。耳に優しくなり、良くなったと思います。

マイナス面があるとすると、ケーブルでしょうか。アダプタを買わなければ。