2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妻と息子達に心配され、勧められ、スカルプケアシャンプーを購入することにしました。

以前から、妻や息子達から「髪が薄くなってきているからなんとかしないと・・・」と言われてきていました。で、最近、楽天市場で人気のあるスカルプケアシャンプーを試してみることにしました。本当に効果があるのかなぁ。

ダイエット用に楽天市場で購入したゴーヤ茶が届きました。

ダイエット用に楽天市場で購入したゴーヤ茶が届きました。これで本当にダイエットできるかなぁ。ダイエット用に買ったゴーヤ茶が届きました。@ダイエット

2010年のほぼ日手帳 新作もなかなかいいですね

来年のほぼ日手帳のカバーがYouTube上で紹介されています。昨年、長く使うつもりで牛革のオレンジレッドを購入しました。新作もいっぱいあって、ちょっと気になってます。

今時の中学生は忙しい

昨年、高校受験だった長男も忙しかったが、今、中2生の次男も忙しい。志望校を目指して勉強していて、夏休みも前期・後期の夏季講習に参加していて、その間の合宿にも参加した。私なんかは高校の受験勉強と言えば、中3の三学期になってからで。地方の高校…

Twitter(ツイッター)に書き込めません・・・WBS効果

Twitterに書き込もうと思ったらレスポンスが急に悪くなりました。23時からのワールドビジネスサテライトで紹介され、急激に書き込みが増えたようですね。きっと今夜、メンバーがかなり増えることでしょう。 [rakuten:book:12797484:detail]

八王子地上デジタル放送中継局、10月1日に放送開始

帰宅したところ総務省から手紙が届いてました。表面に「地上デジタルテレビ放送のご案内」と印刷されていました。中を見たところ「八王子地デジ開局2009.10.1」とありました。受信可能予想範囲図があったので、我が家はどうかと見てみたところ、圏外。また「…

ETC割引の効果

今回の夏休みのETC割引の効果を計算してみました。ETC利用紹介サービスという利用状況を確認できるサイトがありますので、そちらを見てみました。もしETC無しだとしたら42,250円かかっていました。ETC利用により13,300円でおさまりました。差額28,950円。大…

ミニノートPCを買ってしまいました。

ミニノートPCを買ってしまいました。以前からミニノートPCの購入を検討しており、パソコン売場に行っては「まだ早いかなぁ」と購入に至りませんでした。この夏休み中も、帰省先の家電店に行ってはミニノートPCをいろいろと見ていました。福岡の家電店…

夏休み5日目 岡山→福岡の移動

夏休み5日目です。本日は岡山から妻の実家のある福岡への移動日でした。高速道路に乗る前にガソリンを入れようと探していたところ、2円安い店を発見。支払い時に店員さんが「10分前に下がったんですよ」と。ラッキー!途中、昼食のため小谷SAに寄り、…

夏休み1日目 早起きして車窓の油膜取りをしました

今日から夏休みです。今夜から車で帰省します。岡山と福岡、私達夫婦のそれぞれの実家です。車窓の油膜がひどかったので、早起きして油膜取りをしてきました。終わったところに雨がポツリポツリと降ってきたので、仕上がり状況をチェックするのにはちょうど…

渋滞対策グッズ

来週末から夏休みで、今年も我が家は私達夫婦の実家に帰省となります。岡山と福岡に車で帰省します。昨日、コンビニで雑誌を立ち読みしていたら、DIMEで渋滞対策グッズを紹介していました。ハンドルに取り付けるツボ押しグリップは良さそうです。値段も1000…