iPad mini が届きました。

昨日。

予約していたiPad miniが届きました。

予約開始日の16時過ぎに予約を入れました。

今回購入したのは16GBの黒。

iPadは初代iPadからのお付き合い。

iPhone4でiPhoneデビューし、その使い易さに感動し、iPadを購入しました。

が、初代iPadはメモリが少ないためか、アプリ稼働中に落ちてしまうことが度々あり、ストレスを感じていました。

これまでiPad2、新しいiPadの発表がありましたが、我慢して購入はしませんでした。

そこにiPad miniの発表。

買わないわけはありません。

そしてiPad miniが到着。

軽い!薄い‼

iCloudの復元データを元にして、アクティベートも簡単に終了。

小さくなった分、アイコンとキーボードが可愛い。

そして、小さくなったからと言って、見にくくなったわけでもない。

世の中的には7インチが流行ってますが、この7.9インチは丁度良いサイズかもしれません。

また出かける際に、これまでiPadが入らなかった小さな鞄にminiは入ってくれるので、気軽にiPadを連れて出かけることができるようになりました。

週明けからはビジネスツールとして役立つことでしょう。

さて、これまで使っていた初代iPadですが、本日、自宅近くのハードオフで買い取ってもらいました。

\8000でした。