NTTの人が(その2)

昨日、不在だった時にNTTの人が来たらしく、さっき改めて来ました。

NTTの子会社で各戸への営業窓口らしい。

要件は、他の部屋の住人からフレッツ光への申し込みがあり、その住人から質問があったので理事長である私のところに聞きに来たとのことでした。

先週1/16(土)に総会でフレッツ光・地デジ対策決定。

1/18(月)にNTTに契約の申し込み。支払い方法と工事の立会いは管理会社と調整するようにと話をしました。

1/22(金)にNTTから「2/2に共有部分までのフレッツ光回線が開通することになりました」と連絡あり。

この期間中に、フレッツ光のパンフレットが各戸のポストに投函されていました。

早速、このパンフレットを見た住人が申し込みをしたようなのですが、2/2にフレッツ光が開通することを知っているのは、まだ私だけだし、パンフレットにその辺りの話を書いた文書などは全く入っていないし。

そもそも本当に2/2に共有部分までの工事ができるのかどうかも不明。

金曜日にNTTの担当者と話をした時には、工事の日程調整をマンションの管理会社とできていないと言ってました。

なんか段取りがむちゃくちゃで一体どうなっているのか。

笑うしかない。