東京スカイツリーに行ってきました。

大阪から単身赴任できていた高校時代の同級生が9月末で帰ることになったので、東京に住んでいるもう一人の同級生と3人で東京スカイツリー見学に行ってきました。

秋雨前線が活発になり、雨・風が激しくなり、雷も鳴り始め、本当に行くのかと思いましたが、建設中で、次の機会がないこともあり、頑張って行くことにしました。

(東京都内で落雷があった箇所もあったようで、よく行ったなぁ)

東京スカイツリーへは、東京に住む同級生の車で行くことにしました。

私としては電車でいいかなと思いましたが、同級生には写真の撮影スポットにこだわりがあるようで、さらに、それぞれのスポットが離れているので車の方が便利だったようです。

天候が悪かったこともあり観光客は少なく、私達が見学する頃は雨が弱くなったので、スカイツリー撮影は楽にすることができました。

撮影した写真にはスカイツリーに雲がかかってますが(笑)。これもご愛嬌ということで。

aldebaran_milesをフォローしましょう