B-1グランプリin厚木に行ってきた。

シルバーウィーク1日目。

厚木で開催されたB-1グランプリに行ってきました。

会を重ねること、今回が5回目だそうです。

毎回、開催場所が違うようで、関東では初の開催。第1回は青森。

予測来場者数は30万人。

金曜日に会社でB-1グランプリの話になり、同僚達で行こうと言うことになりました。

3人で行くことになっていたのですが、集合場所に集まってみると大人7人と子供(2歳半の男の子と生後6ヵ月の女の子)になってました。

集合場所の多摩センターから開催場所となる本厚木へ移動。

本厚木駅についてみると会場は3会場に分かれているとのこと。蒜山やきそばのある第1会場に行きたかったのだけれど、すでに混雑しているとのことで第2会場に行くことにしました。

第2会場に着。

ここで大人大勢で行ったことが正解になりました。

まずはベースとなる場所を決め、7人が分かれてそれぞれの屋台に分かれ、食べ物を買ってくることにしました。

今回食べた物。
津山ホルモンうどん
・オホーツク北見塩やきそば
奥美濃カレーひっちゃく棒
・モロヘイヤ入りすその水ギョーザ
・大月おつけだんご
各務原キムチ鍋
・北上コロッケ

7人全員一致で、津山ホルモンうどんが美味しいと言うことになりました。

1日目での中間発表では2位となり、グランプリになればと思っていたのですが、最終的には4位になったようですね。残念。

そして来場者数。

予想では30万人のとこと43万人だったそうで。凄いですね。

次回は姫路であるそうです。

ちょっと遠いので行けそうにないですが、お近くの方は、是非、行ってみてください。

Photomemo
津山ホルモンうどん最高!@B-1グランプリ@厚木
234458