新しい食器洗浄機が届きました

10年以上使っていた食器洗浄機の水漏れが激しくなってきたので、2週間前に新しい食器洗浄機を購入しました。

我が家は夫婦共働きで、当時、子供も小さかったので、少しでも妻の家事が楽になればと思い、最初の食器洗浄機を購入しました。

購入にあたり、いろいろと調べて見えてきたのは、衛生面と水道代が安くなること。

確かに、高熱のお湯で洗ったりとか、温風で乾燥することは、菌を繁殖させないということで衛生面について納得できました。

今回、購入した機種は、最近のエコブームもあり、エコ部分を売りにしている機種だし、当然のことながら、これまで使っていた機種が出て10年以上経っているので、性能面でもかなりレベルアップしているはず。

写真を見るとわかると思いますが、大きさもかなりコンパクトになり、キッチンが広くなった感じがします。洗える量は・・・ちょっと減ったんじゃないの?(笑)

それにしても食器洗浄機ってエコポイント対象にならないのが不思議。

あれだけエコをうたっている食器洗浄機がエコポイント対象にならないのはなぜ?

日本全国で食器洗浄機を導入すればかなりのエコになりそうな気もしますが・・・どうでしょう?

PhotomemoPhotomemo
新旧交替 食器洗浄機
182755