ヤマダ電機のケイタイdeポイントに登録しました

5月1日からヤマダ電機のポイントサービスが変わっていますね。

これまでのカードはあのゴールドの薄っぺらいカードでした。

5月1日以降は携帯がメインになりました。

私の場合はこれまでも携帯をポイントカードと利用していて、毎回、ヤマダ電機に行く時には、携帯にバーコードを表示し、ポイントマシーンに読み込ませていました。

今回のポイントカードの変更ではおサイフ機能を使い、ワンタッチでポイントをゲットできるようになりました。便利!

5月1日に始まったこのポイントカード変更ですが、完全に乗り遅れてました。

これまで携帯を使ってポイントをゲットしていたのですが、どうもこれまでのものとは違っていたようです。

携帯の人も、あらためて登録しなおさなければならないのです。

登録は簡単。レジに行けば簡単にやってくれますよ。

ヤマダ電機おサイフケータイ機能を使うようになって、ますますスマートフォンに簡単に移れなくなってきました。

早く、おサイフ機能つきのスマートフォンがでないかなぁ。

おサイフくんなら年会費永年無料!