Twitterへの投稿が簡単過ぎて、ブログの更新が滞っています。

ミニブログと言われるTwitterですが、投稿があまりにも簡単&楽しすぎて、ブログの更新が滞っています。

何が違うのか。

まず、投稿画面を開くのが簡単。

私の場合、PC版またはiPhone版のTweetDeckを使っています。

投稿文字数が140文字以内と制限されているので、文字数が少なくても、恥ずかしがらないで良い。

私のような文才のない者でも、気軽に投稿できます。

他人(ひと)のブログを見ていると、中身のある文章を書かれているので、自分のブログの貧弱さを感じていました。

読者(フォロワー)を集めるのが簡単。

短期間でびっくりするくらい大勢の人に記事を読んでもらえるようになりました。

読者からの反応があるので、投稿する楽しみもあります。

このブログでは、Twitterの楽しさをお伝えしていければと思います。

私がTwitterどんな投稿をしているか知りたい方は、aldebaran_miles をフォローしてみてください。
[rakuten:book:13142682:detail]