Twitterを始めて、もうすぐ1年です。

Twitterに登録したのっていつだったっけ?

過去のつぶやきを見てみたら、2008年11月29日でした。

もうすぐ1年になろうとしています。

え?そんなに前からしてたっけ?

つぶやきを見てみたら、本当につぶやいているだけ。
たまに知人とコミュニケーションしてますが。

が、先週くらいから、つぶやきからコミュニケーションのツールに変わってきました。

フォロワーを積極的に増やしてきた結果のようです。

先週は次男がインフルエンザにかかったこともあり、フォロワーのみなさんから、いろいろと声をかけていただいたり、教えていただいたこともあり、本当に助かりました。

また、私の発信に共感していただいたりと、会ったこともないのに、なんか昔からの友達のようで楽しいTwitter生活をさせてもらっています。

登録前は、Twitterの何が楽しいの?と思っていましたが、だんだん楽しくなってきました。

そういえば、この感覚、どこかで経験したことがある。

そうそうセカンドライフで経験した。

セカンドライフを始めた頃は、何が楽しいのかわかりませんでしたが、自分でカフェを経営し、仲間が増えた頃から、とても楽しくなりました。

セカンドライフTwitterの違い。

大きな違いは、やはり環境の違いでしょうか。

Twitterは敷居が低い分、登録する人も多いようで、友達(?)も作りやすいです。

時間に拘束されないのがいいですね。

好きな時間にコミュニケーションできるのはとても楽です。

Twitterについて、これからも発信していこうと思います。

すぐにまた新しいコミュニケーションツールがでてくるのでしょうか?とても忙しいです。
[rakuten:book:13281311:detail]