会議が多くて仕事が進まないので
昔から私の勤めている会社では、やたらと会議が多く、仕事が進まない。
と、私以外の人も言っている。
さらにここ数年は社内のネットワーク化により、確かに楽になった部分もあるが、忙しくなった部分も多くなったような気がする。
一日のうち、メールを処理する時間を何割くらい使うかなぁ。
ということで、これから自分の主催する会議は基本30分以内にしようと思い、本を買ってきた。
昔から私の勤めている会社では、やたらと会議が多く、仕事が進まない。
と、私以外の人も言っている。
さらにここ数年は社内のネットワーク化により、確かに楽になった部分もあるが、忙しくなった部分も多くなったような気がする。
一日のうち、メールを処理する時間を何割くらい使うかなぁ。
ということで、これから自分の主催する会議は基本30分以内にしようと思い、本を買ってきた。