箱根駅伝予選会観戦(その1)

来年の年明けに行われる箱根駅伝の予選会が立川で行われると言うので、妻と二人で観戦に行ってきました。

長男の通う高校が、予選会に参加する大学の附属高校にあたるということもあり、観戦に行こうということになりました。

立川駅前で新聞社の人がチラシと応援用の旗を配っていたので、チラシにある地図を見ながら観戦ポイントを決めることにしました。

参加校47校。1校が10人以上走ることになっているので500人くらいのランナーがいたか思います。(本戦出場の決定方法は各校の上位10人の合計タイムとこれまでのポイントで決まるそうです。)

朝9時にスタート。

私達は最初、立川駅付近にいたのですが、スタートして15分くらい経ったあたりから、500人くらいのランナーが一気に駆け抜けていきました。

結果、駒沢大学が1位となり、本戦に進む11校が決定しました。

残念ながら、息子の通う高校の親にあたる大学は本戦に進むことができませんでした。

本戦に進んでいたら、箱根まで応援に行こうかなぁと思っていたのですが・・・どうしようかなぁ。

Photomemo
Photomemo
Photomemo
箱根駅伝予選観戦@マラソン
82558