台風18号が近づいています。

強い勢力の台風18号が近づいています。

会社命令で、明日、自宅が暴風域にある場合は自宅待機するようにと指示が出ています。

次男が通う中学校からも明日の状況次第で休校になると連絡が入っています。

台風といえば、18年前、りんご台風と呼ばれる台風が西日本を襲った翌日、私達夫婦は結婚式を挙げました。

妻の実家は台風で屋根瓦が飛んでしまったのですが、結婚式に参加のため、瓦屋に屋根瓦を頼む時間がなかったため注文が遅れ、一ヶ月間、屋根にブルーシートを張って生活していました。

今も、私達の結婚式の話が出たときは台風の話、台風の話が出たときは私達の結婚式の話がでてきます。
[rakuten:uk-shop:10000542:detail]