洗濯乾燥機を購入しました

昨日のブログにも書きましたが、我が家の洗濯機の調子が悪くなってきましたので、本日、近くの家電量販店に行き、決めてきました。

10万円弱の洗濯乾燥機を購入するつもりだったのですが、店員さんの話をしているうちに、機能の高い洗濯乾燥機に決まってしまいました。

流行りのドラム式のものを考えていましたが、乾燥よりも洗濯を重視するならドラム式よりも縦型のものを勧められました。乾燥重視ならドラム式が良いそうですよ。

後、決め手となったのは、節水や除菌機能。

風呂水を使う際、99パーセント除菌されるのだそうです。感動。

コストパフォーマンスを考えると、ちょっと値がはるものを買っても、最終的には変わらないのかなぁと自分を納得させました。

そうそう配達が火曜日以降になると言っていたのですが、ならば値引きをするか、ポイントを増やすか、保留にするかを話していたら、調整してくれて、明日にしてくれました。
[rakuten:dejikura:10019480:detail]