今日から我が家のごはんが変わります。

今日から我が家のごはんが変わります。

米が変わるのではなく、炊飯ジャーが変わるので、炊き上がり加減が変わってくるということです。

なぜ炊飯ジャーが変わったか?

昨夜、夕飯を炊いた後、炊飯ジャーのボタンが全く反応しなくなってしまい、急遽、新しい物を購入することになりました。

今まで使っていた物はすでに10年以上経っているので買い替え時かなぁというところでした。

近所のヤマダ電機に行き、店員さんに説明を聞きながら機種を決定。

高価な物は買えませんが、店員さんオススメでちょうど週末の広告に出ていた7段階圧力・真空圧力IH炊飯ジャーにしました。

今、台所からごはんの炊けるいい臭いがしてきました。

朝ごはんが楽しみです。