今週こそはトラブル無しでいきたいものだと

毎週、「今週こそはトラブル無しでいきたいものだ」と思っているのですが、なかなか落ち着かないものです。

先週はとうとう自分がミスを起こしてしまいました。迷惑をかけてしまったメンバーには本当に悪いことをしてしまいました。

さらに先週は他に2件、大きめのトラブルが発生。その他にも小さいものがぽろぽろと。

担当とは言え、自分の仕事がストップしてしまうのは辛いですね。

ひとつひとつの仕事を単純化・部品化・外注化するなどして、私自身を身軽にしなくてはと思います。

1ヶ月前に大きな改訂がカットオーバーし、この1ヶ月は後処理でバタバタしていたので、これからは落ち着いて周りが見えることを期待しつつ、整理していきたいと思います。

と、昨年度からの積み残しがたくさんあるのも無視できない(泣)