アナログ放送は本当に2011年に終了するのかな?

本日の日本シリーズで気になったことがあります。

それは地デジのCM。せっかく日本シリーズなのだから、もう少し変えたらよかったのにねぇ。

アナログ放送の終了のことばかり訴えていたけど、地デジの良さを伝えた方が良かったんじゃないの?

因みに我が家はまだ地デジ対応テレビではありません。なぜなら電波状態が悪く地デジ放送がうまく受信できないからです。

多摩局が地デジ放送を始めれば、ちゃんと受信できるんでしょうけどね。2009年中に放送が始まるらしいのですが、本当に始まるのかな?

2011年にアナログ放送が終了するらしいのですが、こちらも本当に終了するのかな?アメリカは2年くらい遅れたらしいし。

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW830

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW830