西武、日本一、おめでとう!

埼玉西武ライオンズ、日本一、おめでとうございます!

私は野球好きではありませんが、今夜の最終戦は最後までテレビに釘付けで見ていましたよ。

8回表の逆転はすばらしかったですね。

そう言えば、8回表、巨人の越智がマウンドに立った時、解説の堀内さんか掛布さんが、「なぜ、原監督は7回を守り切った越智を交代させなかったのでしょう?」と言ってました。

この言葉が耳にずーっと残っていて、その後、逆転。

結果から言うと、あの場面で交代させておくべきだったのでしょうね。原監督の采配ミスだったのでしょうか?来年のWBCは大丈夫かなぁ。

BBM 埼玉西武ライオンズ 2008

BBM 埼玉西武ライオンズ 2008