先週末にプリンタを買い替えました。

先週末、プリンタを買い替えました。

HP社のENVY110という機種です。

このプリンタを選んだ理由はランニングコストが安いからです。

ランニングコストとはインク代のことです。

このプリンタはインクタンクとヘッドが一体型になっていて、無駄にインクを使うことがないのです。

よく売っているプリンタはインクタンクとヘッドが別々で、ノズルのクリーニングをする度にインクを吹き出しているのです。

知っていますか?

なので安いプリンタを購入してもインク代が異常にかかってしまい割高になってしまうのです。

ENVY110はちょっと高め、インク代も少々高めなのですが、長い目でみるとお得なのです。

因みに、以前、同じようなプリンタを使っていたのですが、なんと8年も使いました。

プリンタ購入の参考になればと思います。