牛乳を買いに

昨日から我が家の冷蔵庫には牛乳がありませんでした。

いつもは妻が会社帰りに買い物をしてきて、冷蔵庫の中には常時2本くらい牛乳が入っています。

が、今回の地震をうけての牛乳不足。

午前中にスーパーに行けば在庫があるようですが、夕方には無いようです。

という事で、今朝、近所のスーパーの開店時間に合わせて行ってきました。

大手スーパーだったので、一人2本くらいは買えるかなと思っていたのですが甘かった。お一人様1本限定。

流石に1本では少ないので、近くのドラッグストアへ。ココもお一人様1本限定。

結果、2本購入。

自宅に戻り、妻に指摘されたのですが、1本は低脂肪牛乳でした。ショック!
正直、低脂肪牛乳は不得意。

パッケージに「低脂肪牛乳」と書いていなかったので気づかなかった。
もっとはっきり書いておいて欲しかったなぁ。