忘年会は新宿で「ふぐ」

昨夜はセクションの忘年会。

場所は新宿にある「玄品ふぐ」という「ふぐ料理」の店。

ふぐ料理店なんて久々だなぁ。20年以上ぶり。

普段、「ふぐを食べよう!」という発想もないし、イメージ的に高価。

こういう機会でもないと、来ることがないか。

妻には内緒。「今日は忘年会だ。」とだけ伝えておいた。

忘年会開始。

湯引きに始まり、唐揚げ、鍋、デザート。

鍋で、皮をしゃぶしゃぶ。
この食感はすごいな。トロットロ、というか、トゥルットゥル。

そして白子。これが「ふぐの白子」なのか。

さて値段は?飲み放題込みで一人8000円。
参加者は11人の予定だったが、仕事都合で10人になり、一人分を分けたので割高になってしまった。

まぁ、料理も美味かったし、幹事企画のイベントが楽しかったのでOk!

ただ残念だったのは、忘年会シーズンなのでゆっくりできなったこと。2時間できっちり追い出された。

今度は家族を連れて行く事にしよう!


玄品ふぐ 新宿歌舞伎町の関ふぐ / 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅

Photomemo
忘年会はふぐ料理
277281