データ分析が面白い。

約1年半前に稼動したデータ分析業務。

(あ、導入したのは私ではないけど。)

じわじわと浸透してきて、今では導入した事業部ではなくてはならない存在になってきました。

で、2週間ほど前に幹部会で報告したところ、他事業部からの問い合わせが増えてきました。

今は数名が兼務でやっているような規模ですが、ここまで期待が高まってくると、この業務だけで組織がひとつできそうです。

ということで、セクションリーダーに提案中。

さて、どうなることか? え?今まで通り兼務でやれって?

以前からデータ分析に・・・データ分析にも興味があり、この業務に関われることは嬉しいことです。

データ分析やってると人の動き、物の動きがよくわかるんですよね。

関わりのありそうな業界を調べていくと実に面白い。

趣味としてやっていくのも面白そうです。

「ご趣味は?」「データ分析です」・・・ひくーーー!

データを「見える化」する Excelデータ分析大事典

データを「見える化」する Excelデータ分析大事典