ミステリーツアーのような会議

今日の午後の会議のこと。

先週、同僚から会議依頼がありました。

今週になり都合が悪くなったので、時間変更のお願いをしました。
会議出席者を見たところ同僚と私の二人だけだったのでいいかなと思っていました。

変更の連絡がきたのでメンバーを見直したところ、

 ん?メンバーが増えてる。それもリーダークラスを含め私以外5名。

そして会議の時間。

見たことのない人がいました。社外の業務委託先の人でした。

社外の人が来るなんて聞いてない。

名刺交換するも足らず。

そして社内メンバーも登場。

みんな社外の人が来ること知らなかったので、名刺の持ち合わせがなかったようで・・・。

会議スタート。

今回のうちあわせの目的の説明。どうやら私のために集まったらしい。

そして、打ち合わせの後半。

本当の目的は会議主催の同僚が、自分自身が移動するかもしれないことを心配して、関係者を集めたことがわかりました。

そうだったのか。

参加者はみんな笑ってましたが・・・失笑?

何が起こるかわからない。まるでミステリーツアーのような会議でした。

[rakuten:book:11175932:detail]