地デジ対策完了!

導入が決まってから、なんだかんだといろいろありましたが、やっと私の住むマンションの地デジ対策が完了しました。

今回採用したのは、NTTが平成21年11月18日(水)より受付を開始した「フレッツ・テレビ 建物一括契約プラン」。

提供されているのは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、福島県、北海道の一部地域。うちのマンションは導入事例としては早い方らしいです。

工事費不要・住居内工事不要と住人への負担がまったくなかったので簡単便利でした。

負担がまったくないというのは嘘かな。月額1,050円かかりますからね。

でもフレッツテレビにすると各戸17,000円以上かかるので、これはお得。

ああ、やっと終わったか。マンション管理組合理事長としての仕事がひとつ終わった。

[rakuten:book:13448523:detail]