最近、気になっているサンドイッチのようなCM

最近、気になっているCMがあります。

シャープの「プラズマクラスタ」の5秒CMがそれです。10月24日から流れているようです。

たぶん気になっている人も多いはず。

我が家のエアコンが「プラズマクラスタ」だから気になっているのかな?

どこが気になっているかと言うと、5秒CMが流れた後、別のCMが入り、また5秒CMが入っているので、印象に残っているからです。

間に挟まっているCM。私が見覚えがあるものは中島みゆきのコンサートと地デジ対策。

まるでサンドイッチのようです。

印象を残すための制作側の策でしょうか?だとしたら私は、その策にまんまと乗せられてしまっています。

我が家にはすでにプラズマクラスタのエアコンがありますが、新インフルエンザ対策のこともあるので、息子達の部屋にプラズマクラスタ対応の小さい空気清浄機を購入しようかと数日前から考えています。

このCMが流れる前から考えていたので、CMに影響されて検討しているわけではありません。念のため。

CMのタイプって、流行りがありますが、このタイプのCMって増やして欲しくないですね。もし増えたらCMの数が多すぎてイライラしてしまいます。

[rakuten:ei-one:10001611:detail]