捨てて、捨てて、捨てまくる

貧乏性のせいか?なかなか物を捨てられない性格なので、会社の机周り、パソコンの中、メールが溜まってしまって、非常に仕事の効率が悪い。

特にメールは次々と送られてくるので、処理が追いつかないので、未読数が増え、メールの一覧を見ると太字(未読)で真っ黒になっています。

で、最近、よく見るサイト「手帳と文房具のレビューサイト」「減らす技術」という本が紹介されていたので、なにかいいヒントがないかと、早速、買ってきました。

書かれていることをすべてできるとは思えませんが、頑張って、ひとつひとつの仕事をシンプル化しようと思います。

因みに明日は有給休暇取得日で休みのはずだったのですが、急遽、出社することになったので、空いた時間を使って、まずは机周りを整理しようと思っています。

出社してくる人も少ないと思いますので、電話もメールもきっと少ないはず。

Photomemo
身の回りをきれいにしようと思う。特に会社の机周りとパソコンの中とメール。
90425

減らす技術 The Power of LESS

減らす技術 The Power of LESS