集中して自分の仕事を進めるために

集中して自分の仕事をするために週末いろいろと考えていました。

以前、会社の実験としてカウンセリングをつけてもらったときに、「図書館とか打ち合わせスペースに行ってはどうか」とアドバイスをうけたことがあります。

が、当時も今も緊急対応を行うことがあるため、なかなか自席を離れることができません。

で、考えたのが、自分のスケジュールをおさえてしまうこと。

早速、本日出社してすぐ、年度末までの自分の午前中のスケジュール表(OUTLOOK)を「自席で作業」と入れてしまいました。

が、「自席で作業」では流石にいやらしいと思ったので「会議依頼OK(自席で作業)」とし、仮の予定としました。

入れた後、他の人への案内と意味もありますが、「仕事に集中するんだ」と自分への言い聞かせになったような気がしています。

これでいい効果が出ればと思っています。
[rakuten:book:11972983:detail]