私のコーヒー生活

Photomemo
我が家のコーヒー
78069

我が家のコーヒーはこんな(↑)感じです。

ミルクフォーマーでミルクを泡立て、スプーンですくってコーヒーの上に乗せています。

以前、大手コーヒーチェーンのコーヒーセミナー初級に参加し、コーヒーの楽しみ方を教えてもらいました。

コーヒー豆の原産地・加工方法で味が違うこと
フードペアリング(コーヒーの味にあったお菓子を選ぶ)

そのセミナーの中で、ミルクフォーマーを使ったコーヒーの楽しみ方を教えてもらいました。

セミナーのお土産のミルクフォーマーをいただきましたので、家でもちょくちょく泡をのせて楽しんでいます。

自宅でコーヒーに泡を乗せるってオシャレじゃないですか?ちょっと優雅な気分・幸せな気分になります。

お客さんがきたら出してみようと思うのですが、いまだ実現したことがありません。

最近流行のラテアートをやってみたいと思いますが、なかなかうまくいきませんね。泡の立て方がまずいのでしょうか?

つい最近、TVでラテアートのやり方をやっていて、簡単そうだったので、もう一度挑戦してみたいと思います。

本格コーヒーを自宅で本格的に味わう本格コーヒーセット! ←参加中