採血で貧血?

今年の健康診断である項目で精密検査が必要になりました。

中性脂肪です。

相変わらず尿酸値が高いのですが、今年、ひっかかったのは中性脂肪

会社から医療機関に行って精密検査をするようにと指示があったので、土曜日に行ってきました。

まずは採血から。

いつもなら右腕から一発で採血できていたのですが、今回は私の体に問題があるのか、看護士の腕が悪いのか、採血途中で、左腕に変更することになりました。

左腕に変更してからも採血がうまくいかず、そのうち冷や汗が。

気分が悪くなったので、看護士に言って、病院のベッドで休ませてもらうことにしました。

これまでこんなことはなかったのですが、年齢のせいかなぁ?

貧血になると困るので献血はもうできないなと、もう何年も前から参加していなかったのですか、まさか採血でなるなんてね。

採血で貧血にならないよう、体に気をつけます。