iPod nanoユーザーの息子の要望に応える

iPod nanoユーザーの息子が「nanoの画面にCDのジャケット画像を表示させたい」というので、設定をしてやりました。

以前も設定しようとしたのですが、息子専用のアカウント設定をする際に、クレジットカード番号の入力が必要と表示されるので、設定をしないままにしていました。

今日、再度挑戦しようと、クレジットカード無しでアカウント作成できないかとホームページを調べていたら、iTunesで無料アプリケーションをダウンロードするように画面遷移していくと、クレジットカード入力欄に、クレジットカード無しのラジオボタンが表示されるとのこと。

やってみたら簡単にできました。

考えてみたら、当たり前かぁ〜と。基本的なところでした。

無事、息子のnanoにCDジャケット画像が表示されるようになり、息子は喜んでおりました。