「天地人」ゆかりの地を訪ねる 上越市

天地人」ゆかりの地を訪ねる、最後は上越市です。

上越市は兼継が青年時代を過ごした場所です。

春日山城跡に行ってきました。上杉謙信の生誕地で、謙信像が立っています。

春日山城跡に到着したのは16時半。駐車場の警備員がちょうど仕事を終えて帰ろうとしていましたが、まだまだ観光客は後から後から来ていました。

駐車場から山頂へは徒歩で上がりました。

三の丸・二の丸・毘沙門堂護摩堂・直江兼継邸・上杉景勝邸・本丸などの跡地をまわりました。

かなり傾斜もきついので、いい運動になりました。

山頂から下山途中、息子が「謙信そばを食べたい」と言っていたのですが、残念、すでに閉店していました。
[rakuten:book:13090373:detail]