ショックなニュース 殺人事件

昨日のこと。

午後、隣席の同僚から「aldebaranさん、大変なことになってますよ。aldebaranさんの近所で殺人事件が起きてるみたいです。」と

同僚が見ていたホームページを見させてもらったら、確かに私が住んでいる町内で起きていました。

マンションの一室で29歳の女性とその息子(3歳)が死んでいて、その夫の車が日光で見つかったっていうニュースです。全国ニュースにもなっていましたね。

町内に住む同僚に聞いたところ、私もよく前を通るマンションでした。
我が家から200mくらい。まさかこんな近くで殺人事件が起きるとは。

私は早く出勤していたので知らなかったのですが、私の出勤後、朝のニュースでも報道され、事件の起きたマンション上空を取材ヘリが飛んでいたそうです。

昨夜も、帰宅時に事件のあったマンション前を通ったのですが、警官が一人、警備のため立っていました。

それにしても小さな子供が殺されるなんて、とても悲しいニュースでした。