ゴールデンウィークの過ごし方

新年度になったばかりですが、今年のゴールデンウィークをどう過ごすかという話が出てきました。

毎年、帰省は夏休みにしているのですが、今年は妻が盆休みに同窓会の世話役をやることになっているようで、忙しいらしいので、私の実家には、ゴールデンウィークに帰省するかと考えています。

因みに、私の実家は岡山、妻の実家は福岡です。

帰省となると、毎回、車での移動となるわけですが、先日から始まった地方高速道路の大幅値下げのおかげで、とても安く移動することができるようになりました。

厚木から岡山までの高速料金を調べてみたら2500円でした。安い!

現在、マイレージが8000円あるので、今回の帰省は無料での移動ができます。

ありがたや、ありかだたや。