ペイントボール初体験

一昨日のこと。同僚から「ペイントボールに参加しませんか?」と誘われました。

ペイントボールって何?

インクの入った小さな球をエア銃で撃ち合うゲーム。イメージできますか?

息子に話したら「名探偵コナンでやってた」と、息子の方がよく知ってました(笑)

今日は誘ってくれた同僚夫婦を中心に20人くらい集まり、2チームに分かれて対戦しました。

決められたフィールド内に設置してあるバリケードなどを上手く使いながら、相手チームを全滅させれば勝利です。

最初は上手く当たらないのですが、だんだんコツがつかめてきて、楽しくなってきました。

山の中のコースでもゲームをやったのですが、こちらも楽しかったです。草や木に隠れて、相手チームが一体どこにいるのかわかりません。

自分で撃っていくのも面白いですが、参加していたメンバーの動きを見るのも結構楽しいものです。「あの人って見かけによらず、あんな動きをするんだ!」と。

是非またゲームを楽しみたいと思いました。
[rakuten:eastasia:10000002:detail]