サンタクロースも通販を使う時代

昨夜の同僚との飲み会の話。

昨年のクリスマスの話になり、それぞれの家で子供達へのプレゼントはどうだったかという話になりました。

我が家は中学生になったらサンタクロースは来ないという話になっていて、下の子も、今年、中学生になったので、今年は楽になったという話をしました。

で、同僚の家の話になり、そこの家では、サンタクロースからのプレゼントは佐川急便で届き、トラック伝票がついたままの物を子供に渡したようです。それも着払いで。

荷物が届く当日、着払いということで、すぐに支払えるようにと、玄関先に現金を用意していたようで、その状態を子供も事前に知っていたようです。

子供との話では、サンタクロースはインターネットでプレゼントを注文していて、当日、トラック便で届くことになっていると。更にそれは代引きで受け取ることになっていて、その分のお金はすでにサンタクロースからお父さんの口座に振り込まれているという話になっていたようです。

実に面白い!

裏事情を聞いてみると、子供が希望したプレゼントを探すのに、とても苦労したようで、レアな商品だったので、店頭にはなく、メーカーにまで問い合わせ、直販してくれないため、販売店を紹介してもらい、ネットで注文したようです。

クレジットカードでの支払いも可能だつたようですが、あまり有名な店でなかったようなのて、安全のため代引きにしたのだそうです。

ご苦労さまでした。

が、これだけ苦労したのに、佐川急便で届いたことに、子供はなにも感じなかったようですね。プレゼントがもらえれば、途中の工程なんてどうでもいいか(笑)

トミカ いすゞ エルフ 佐川急便 (ボックス) 083

トミカ いすゞ エルフ 佐川急便 (ボックス) 083