地上デジタルテレビ放送中継局ロードマップ

TVでは毎日、地上波アナログ放送の終了について告知が行われていて、毎週土曜日の新聞には家電量販店の広告が入っていて、地デジTVを買え!と言っています(笑)。

そろそろ地デジTVに切り替えようかなと思いつつも、私のマンションではうまくデジタル放送を受信できないようです。

同じマンションに住んでいる人が数年前のワールドカップに合わせて地デジ対応TVを購入したらしいのですが、雨が降ると映りが悪くなるようです。

私が住んでいる地域の地上デジタルテレビ放送中継局ロードマップを見てみると、私の地域では2010年に対応が完了するようです。2010年の年初なのか年末なのかもわからない状態(失笑)。

総務省が発表しているデジタル化進捗率って昨年の9月末時点で全国で12.9%らしいです。

今のTVがそれまでちゃんと動けばいいのですが。

オンライン生活 7V型 液晶 テレビ LPT-67001

オンライン生活 7V型 液晶 テレビ LPT-67001